「HMR711」取り扱いできます!!

posted in: 製品情報 | 0

フレームキット
価格158,000円
付属品:ヘッドセット、シートバンド、リブレーサブルエンド

 

グッドスマイル初音ミクAMGをイメージしたフレームデザイン

国内最高峰の自動車レースであるSUPER GT2018.そのレースに参戦中の『グッドスマイル初音ミクAMG』 のイメージをフレームデザイン。ブルーグリーン・白・黒をベースとして星型のグラデーションによるダイナミッ クな色の変化を演出。LOGO一つ一つをアートワークと捉えて静止時だけでなく走行中のアピール度も考慮し 大きさや配置位置にもこだわり存在感を引き出しました。
ダウンチューブ右側にはチャンピオンを獲得した年の エンブレムを配するなど細部に対する演出にもこだわり仕上げました。
HMR2018Ver.にはシートチューブに 『初音ミク』、
『初音ミク レーシングVer.』のLOGOが配置されています。

拘ったフレームテクノロジー

ステアリングコラムにアッパー1-1/8(φ28.6mm)、ロアー1.5 (φ39.8mm)を採用したテーパードインテグラルヘッド でコラム剛性を上げたカーボンフォークを採用しコーナーリング性能を劇的に向上させました。またフォーク オフセットはXS・Sサイズは52mm、M・Lサイズで45mmとしヘッドアングルとオフセットを最適化してトレール値を 最適と言われる57mmに対し、全てのサイズで±4mm以内(54~61mm)を実現。ハンドリングを重視した設計が 特徴です。
また、ボトムブラケットにはプレスフィットBB(BB86)を採用。BB幅の拡大ベアリング径の大径化により剛性の向上 と軽量化を果たしております。

オリジナル設計のチュービングパイプ

設計・試作段階からFEM解析及びサーボパルサーによる測定を繰り返し各チューブをオリジナル設計。 ダウンチューブには大径の多角形パイプを採用。
シートチューブのBB付近はテーパー加工が施され XSサイズではほぼ円断面ですが大きなサイズになるに従い楕円断面になり、BB部の変位を調整して サイズ別に剛性をコントロールいたしました。このほかシートステイには振動吸収性を高めるつぶし加工 を施したり扁平なトップチューブ形状など全てがオリジナルなフレーム設計です。
A6069の特性を活かし各所にバテッド・ダブルバテッドを採用し最薄部0.85mm。ENスタンダード試験も クリアする耐久性を確保しました。

ご興味のある方は、ぜひ店舗にてご相談ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。