CARACLE COZ-カラクル・コージー入荷しました。

posted in: 未分類 | 0

CARACLE -COZ RB rev.0

CARACLEシリーズ第一弾の「CARACLE-S」は世界最小サイズを実現し、市販のスーツケースに収めて追加料金無しで海外旅行に持ち出せる唯一の自転車。小さいだけではなく、ロードバイクに匹敵する高い走行性能を両立して、スズカエンデューロ、マウンテンサイクリングin乗鞍、ブルベなどのレース系イベントで優勝をはじめとする好成績を上げてきました。

第二弾となる『CARACLE-COZ』は定評のある走行性能をさらに高め、もっと軽快に持ち運べる軽量化を実現するためにフレーム素材にカーボンファイバーを採用しました。小径車の宿命である剛性低下を解消する「3TRYANGLE」構造と大径化した前三角により迫力あるデザインとなりながら、フレーム+フォークで約1.6kgの超軽量を達成しました。ワイヤー3本をフレームに内蔵してスッキリした外観になっています。

加えて、走行性能とコンパクトサイズを両立する20インチWO(ETRTO 451)サイズ軽量ホイール(約1,150g)と、シマノのレーシングコンポーネントを採用することで、「折りたたみロードバイク」と呼ぶのに相応しい高次元の走行性能を実現しました。開発中にスズカエンデューロに出場し、試作車でありながらクラス3位(折りたたみ自転車最上位)に入賞しています。

完成車はシマノの11速コンポーネント「105」、または「アルテグラ」を搭載しています。RB(リムブレーキ)シリーズのフレームはいずれも共通のカーボン製ですが、105搭載車にはアルミ製など丈夫なパーツを多用した「基本モデル」と、カーボン製パーツ等で軽量化を突きつめた「ライトモデル」を用意しています。加えて、2020年8月より高強度ホイールZ-TOUGH2を装着し、20万円を切った「バリューモデル」を数量限定で発売しました。

尚、CARACLE-COZは、完成車だけでなく、「フレーム」「フレーム+ホイール」のモジュールも販売しています。お好みのパーツで組み上げ、更なる軽量化を追求することもできます。

今回、MサイズのBK、Mのフレーム・ホイールセットとシマノ105を搭載したBK、Mサイズのバリューモデル完成車が入荷しました。

ご興味のある方は、ぜひ店舗にご来店ください。

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。