IRC FORMULA PRO 入荷しました!!

FORMULA PROシリーズ全製品に新RBCCを搭載

コーナリングやウェットコンディションでの確かなグリップ感が絶大な支持を得ているRBCCを、今回のアップデートでシリーズ全製品に搭載。転がり抵抗はそのままに、グリップと耐摩耗性、さらに大幅な耐候性向上を実現。グリップの向上により空気圧のセッティング幅が拡大するなど、絶対的な安心感を与えるコンパウンドが完成しました。

コントロール性を重視したパターン付きトレッドに刷新

コントロール性を高めるトレッド&パターンを採用

スリックから一新した前作に続き、今回はセンターに杉目パターンを採用。タイヤの滑りはじめなど、限界付近の挙動が把握しやすくなり、コントローラブルな性格を強化。また、円周方向に4本の溝を追加することで転がり抵抗の軽減、しなやかさと路面追従性の向上を図りました。

ディスクブレーキ、ワイドリムへの対応

タイヤビードを空気で内側からリムに押しつけ空気を保持する仕組みのチューブレスタイヤは、リムとタイヤの密着度の高さに起因する安全性の高さが特徴だが、新FORMULA PROシリーズでは、そのカギとなるビード周りをさらに補強。ディスクブレーキによるより強い力がかかった場合にも耐えうるよう、安全性を更に高めることに成功しました。2019年に見直しがされたチューブレスリムの規格に準じた、ワイドリムへの装着にも対応しています。

店舗にシリーズ、一部商品入荷しました。
ご興味のある方はぜひ見に来てくださいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。