阿武隈急行サイクルトレイン運行!!

posted in: その他 | 0

阿武隈急行。 地元の人じゃなければ、わからないと思うんですが、私、555CIRCLEのお店番きむらが、福島の実家に帰るローカル線なんです。

この阿武隈急行は、福島県の福島駅(一部は郡山駅まで乗り入れ)から宮城県のJR東北本線槻木駅間を運行しています。

2~3両編成の小さな電車ですが、9月21日からサイクルトレインの運行を始めたそうで、自転車店勤務の私としては、サイクルスポーツが盛んになっているのかな・・・なんてちょっとうれしくなりました。

もし、福島に遊びに行くことがあるようでしたらぜひ利用してみてください。
福島駅から仙台駅まで向かう途中の阿武隈川沿いを走る車窓の景色もなかなかですよ!!

ちなみに、福島交通飯坂線(福島駅から飯坂温泉駅間運行)もサイクルトレインがあるそうなので、こちらもぜひどうぞ!!

 

今回、この記事をHPにアップしようとした矢先に、台風19号の被害が発生してしまいました。
阿武隈急行線も、富野ー丸森駅間の被害が甚大で、現在も、槻木ー梁川駅間で運休となっております。

この度の台風19号による被害を受けられた皆様にはお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。