軽量&お手頃価格アルミホイール TOKEN C22A 入荷!

TOKENのミドルグレードC22Aが入荷致しました。

色はシルバーでベアリングはTBTの仕様となりますので税抜定価62,000円です。
ノーマルベアリングであれば52,000円、色はブラックとシルバーがあります。
吊るしのホイールを交換するにはいい選択ではないでしょうか。

最近はこの価格帯でシルバーのホイールはほとんどないでしょう。
外観は昔のキシリウムエリートによく似ているなという印象です。
軽量でリムハイトが低く回転性能もいいのでオーソドックスで安心して使えるホイールだと思います。
TOKENのホイールは最初から予備スポークがついているのもいいですね!

重量はカタログ値で1,384g、気になる方が多いと思いますので量ってみました。
ホイールのみの状態でF612g+R769g 合計1,381g
実測値よりも軽いということよりも誤差の範囲がたったの3g!!
以前TOKENのカーボンホイールを図った際もタカログとの重量差はかなり少ない方でした。
(参考までにSHIMANO WH-R9100 C24 CLはカタログ重量1390g)

ちなみにリムテープの重量は含んでおらず、
リムテープを装着した状態だとF636g+R793g 合計1429gです。
それでもシャマルやレーシングゼロ、キシリウムシリーズ、デュラなどと比べても同等かやや軽いです。

重量だけがホイールの性能ではないですが、この価格でこの軽さは魅力的だと思います。

ワイドリムではないのでタイヤは23Cまでがベストマッチでしょう。

代理店HPはこちら
http://www.eastwood.co.jp/lineup/token/wheel_Alu_cl.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。